>

就活生はみんな真剣だ。だから正しく見てあげたい。【面接×AI】

就活生はみんな真剣だ。だから正しく見てあげたい。【面接×AI】

入社したいという気持ちと、その人が会社に合っているかは、必ずしも一致しない。
「期待、憧れ、情熱」 就活生は会社に様々な感情を持って面接に挑んでくるが、時にその気持ちが強すぎて、本当の自分を置き去りにしてしまう子もいたりする。

会社の方針や社風が私に合ってるかな?
僕がこれから長く働くに適した環境?
本来、それを知るには、多大な時間が必要なはずだ。

熱意に惚れ込み採用したものの、結果その子が苦しんでしまったらいたたまれない。

だからこそ、面接でできる限りしっかり見極めたい。
でも、私だけでは多くの就活生を見るのは難しい。
かといって、臨時で面接対応してもらう人ではちゃんと見てくれるか心配。

どうすれば、きちんと就活生の心の内を見極められるんだろう?

【AIさくらさんストーリー:面接×AIさくらさん】

お問い合わせはこちら

関連ストーリーはこちら

おすすめ情報

マイナンバーさくらさん
働き方改革セミナー

活用シーン

No items found.